SSブログ

朝GO!!下見という名のツーリング [touring]

9/19


ようやく今年初の朝GO!!に参加しました。


P9190227.JPG


いつもの名取の極楽湯に集合と言いつつ


隣のコンビニ前っというお約束(笑)




まだね、収まった訳じゃないけど、うがい手洗いと対面するときのマスクは必須となります。


名取に集まった、hoshizouさんと、zpz1100さん、それと久しぶりー!!のyasuzouさんの4人でGOです。



IMGP3326.JPG


いつもの垂水ダム方面へ走り






いつものRANZANポイントで記念撮影


P9190230.JPG






何にもない田園風景の中、シャッターを押してあげるgpz1100さん


P9190239.JPG


お優しいお方です。




最近自撮り棒なぞ、手に入れたhoshizouさんは脱三脚派になりました。


ワタシとyasuzouさんは無論三脚派ですので、セルフタイマースタート


P9190246.JPG


ちょっと斜めってますが、これも三脚のいいところだね。





では出発






IMGP3330.JPG



そうそう、本日のツーリングは来月に関東のツーリングクラブが宮城に訪れるべく、エスコートするhoshizouさんが



時間と場所を入念にチェックして本番を迎える、いわば下見ツーリングに同行しております。



そんなの普段やらねーんじゃね?っと思ってましたが、


理由は「女子」も参加するから。



そういえば、女子がいた時、普段は無いトイレ休憩が挟まれておりましたのを思い出した!!



色々と気配り頑張って下さいませ。。







スタート地点の福島松川スマートインターチェンジに到着


P9190250.JPG


hoshizouさんの来月のエスコートはここからみたい。


今日はここから福島勢のライダーとご一緒です。







ポルコさん、ルイトミナさん、セージさんの三方とご一緒にまずは「へたれガンダム」へGO


IMGP3336.JPG


ローカル道で全く道が分からない。。






いつの間にやらヘタレガンダム到着。



P9190252_800.JPG


このクオリティが胸を熱くさせる。


去年暮れにライダーの皆さんでカラーリングの補修作業をしたようで綺麗になってました。







それと、昨今、いたずらする輩が出て、ビームライフルが盗まれちゃったようです。ひどい事しますね。


新聞にその記事が出たらしく、そしてら至る所からヘタレガンダムのお手製「武器」が届けられたのです。


P9190253.JPG




P9190254.JPG


スゲーな。沢山増えている。。ガンダムハンマーもあった


中には小学生のお子さんが作られた武器もあるようです。






我々が来た時も小さい男の子が遊びにきておりました。


羨望のまなざしでヘタレガンダムを見てましたよ。


P9190255_800.JPG


ワタシが子供の頃見た時から今でも人気があるなんて、連邦軍のモビルスーツは化け物です。











そんなみんなが愛するヘタレガンダムの前で記念撮影。


P9190263.JPG


では次。









ポルコさんは用事があるようで途中離脱。


IMGP3338.JPG


先導だけして頂き、我々は和屋を目指します。







腰痛がひどくてしばらく休業していた和屋。


最近ようやく再開しました。



P9190270.JPG


時間は11時ぐらい。それでも1時間ほど並びました。


この味の虜になったら、待つのも苦労しないな。






待つまでの間、何やらhoshizouさんのマスクが破壊してました。


P9190273.JPG


これどうやって引っかかっているんだ??





この和屋で一人待ち合わせしているとの話でした。


まぁ和屋にいる滞在時間が長いのでそのうち来るのでしょう。



因みに、来月のツーリングではここは混みますので別の場所でランチする事になりました。







ようやく、着丼


P9190274.JPG


久しぶりのチャーシュー麺


これが食べたかった。






三種類の焼き豚の味がなんとも楽しい。


P9190275_800.JPG


10か月ぶりの和屋でした。







隣の席にルイトミナさん。


去年定年退職されバイクライフを謳歌している大先輩なのですが、


ワタシ、ルイトミナさんに言いたい事があったような・・・・





あっ!思い出した。




3年前にSNSで友達申請をさせて頂いたにも関わらず、


全くなしのつぶてで、ルイトミナさんも全く忘れておられた様子でした。




なので本日、直接言わせて頂きました。


「まずはお友達から始めさせて下さいっ!!」



快く承諾してくれて、3年越しにフレンズになりました(笑)

















さて、食べ終わっても待ち合わせした方が来ないようだ。


誰が来るんですか?っと尋ねると「赤14」さんだという。。



とりあえず、yasuzouさんと二人でプンプン状態の画像をhoshizouさんに撮って送ってもらいましょう。


IMG_3919.jpeg


はい送信^^



次回お会いした時、つけ麺を食べながらチャーシュー麺で流し込む爆食を期待してます。











さて次は、七ヶ宿ダムを経由して道の駅へ向かいます。


IMGP3344.JPG


ちょっとだけ見えてますが、ダムの噴水が見えました。









道の駅到着。


P9190278.JPG


七ヶ宿の道の駅は最近移転してリニューアルしているので新しいです。





皆さんソフトを食べているので、ワタシも購入


P9190277.JPG


ピンク部分はストロベリーじゃないよ。「しそ」だよ。


甘酸っぱい青春の味です。












では最後の目的地、ワタシも何度か拝見した蔵王七不思議の2つ「水の出る岩」、「上る川」へGO


IMGP3346_800.JPG


長老湖を横目に蔵王町へ向かいます。





まずは水の出る岩

P9190279.JPG



なんとも不思議だ。


P9190287.JPG


ワタシの頭じゃ理解できない。


誰がどうやって成し遂げたのだろう。


はたまた宇宙からのメッセージ?




P9190290.JPG


謎が謎を呼ぶ不思議な岩。


決して裏を覗いては行けません。。。








では次、上る川。

P9190293.JPG


去年も行ったような記憶があるが、定かではない。。





こちらも不思議だ。


P9190296.JPG


絶対上っているよね。


ある人が言うには、左側の上流の傾斜を利用して上るようになるという説が。。


未だ真相は不明であるのだ。。






っという不思議ワールドを関東のツーリングクラブの皆さんに楽しんでもらうようです。



はい、ミッション終了、お疲れ様でした。









村田ICのコンビニで解散


P9190310.JPG









最後に機縁撮影


かなり以前にも撮ったスタイルだよね。懐かしい。。




P9190306_800.JPG


下見ツーリングお疲れ様でした。


本番が成功するのを祈っておりますよ。




でわでわ。。







nice!(21)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
さる1号

チャーシュー麺、美味しそうなチャーシューですねー
スープの色と澄み具合がいいですね
紫蘇のソフトがあるんだ
これは苦手かも^^;
by さる1号 (2020-11-03 08:06) 

Jyo

和屋のチャーシュー麺食べたいです
一度行きましたが何年前だっけなぁ・・・
宮城の南部をナビ任せで走ると自分の場所が分からなくなります(笑)
by Jyo (2020-11-03 18:13) 

まさおか

初めまして、ANIKIさん。
「しそ」アイス美味しそうですヽ(・∀・ )ノ
by まさおか (2020-11-03 20:27) 

くう

下見お疲れさまでした。
私も以前お供した場所ですけどネタはいい場所ですよね。
きっと盛り上がると思います。
by くう (2020-11-03 22:24) 

ゆう

9月の下見だからもう接待過ぎてるよね・・ネタバレになってないのかちんぱいしました・・
ガンダムちょっとO脚で笑えますね~~
by ゆう (2020-11-04 19:42) 

歳三君

ヘタレガンダムは見に行きたいです。
しかし武器を盗むとはひどい輩もいるにしても
塗り直すライダーたちの心意気がnice!です。
by 歳三君 (2020-11-07 10:43) 

selen

ヘタレガンダムさんのビ-ムライフルは、
こちら北海道でも、ニュ-スになっていて、
案じておりましたよ!
武器がアップデ-トされていて、
あんしんしました(^^)ステキです!
by selen (2020-11-08 21:26) 

響

下見をするなんてすごいVIP待遇ですね。
あの水の出る岩は裏に蛇口があるの?
さかのぼる水は何度も行きたくなります。
by (2020-11-09 12:51) 

ANIKI

>さる1号さん
間違いない味の和屋です。
福島市出張の際はぜひ!!

by ANIKI (2020-11-10 21:12) 

ANIKI

>Jyoさん
そろそろ食べたくなるころじゃないですか^^
子供も好きになるラーメンですからご家族で来店も喜ばれます。

by ANIKI (2020-11-10 21:12) 

ANIKI

>まさおかさん
初めまして。
周りはシソソフト不人気なんですが、
ワタシは大好物でございます。

by ANIKI (2020-11-10 21:12) 

ANIKI

>くうさん
本番ツーの記事読みましたが、喜んでおられましたよ。
下見に参加した我々のおかげといっても過言ではありません。

by ANIKI (2020-11-10 21:12) 

ANIKI

>ゆうさん
安心してください。ネタばれになっておりませんので。
O脚でもしっかり大地に立っているのはガンダムだけです。

by ANIKI (2020-11-10 21:12) 

ANIKI

>歳三君さん
ワタシは参加できませんでしたが、顔見知りのライダーさんが
綺麗にしてくれました。
武器を補充してくれる人もいるのが救いですね^^

by ANIKI (2020-11-10 21:13) 

ANIKI

>selenさん
全国ニュースになっているんですね。すごい^^
今のヘタレガンダムは最強になっております。
あとはニュータイプを待つだけ(笑)

by ANIKI (2020-11-10 21:13) 

ANIKI

>響さん
岩の後ろにホースがくっついているなんて口が裂けてもいえません。。
VIP待遇は女性ライダーが参加されるからだそうです。。
Uターンする場所も念入りにチェックしてました。

by ANIKI (2020-11-10 21:13) 

HIRO

こんにちは。
下見ツー乙でした。
下調べと段取りは大事ですよね。
by HIRO (2020-11-14 20:39) 

ANIKI

>HIROさん
料理とツーリング成功の8割は下準備ですね。
ワタシも見習いたいです。。
by ANIKI (2020-11-22 07:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。