SSブログ

朝GO!!2019年最後の半日和屋ツー [touring]

11/17


hoshizouさんから和屋行きませんかのお誘いが来ました。


今年最後の朝GO!!は福島市の和屋



IMGP2819.jpg


今シーズン初の電熱グローブを使用して「蒼き硝煙号」で参加します。






朝9時に宮城県名取市の極楽湯に集合でしたが、


なぜか皆さんその隣のコンビニに集合しておりました。



PB170771.jpg



「あれ?コンビニでしたっけ??」


hoshizouさん曰く、福島から来たハラポンさんがイートインでコーヒー飲んでいる姿をみて


思わずこっちに来たっていう事でした。。


まぁ隣だからね。ワタシが間違ったと思ったよ。




そして、ワタシも忘れてましたが、この日、朝GOメンバーに初めてLANZAこと「蒼き硝煙号」をお披露目と


なりました。hoshizouさんもオフ車を見て「カブに行く前に、ワタシはこっちに行くと思うね~」


確かに朝GOメンバーの中にはサブで乗っている方もチラホラいますから。


とにかく、バイクの軽さは正義だと思います。





本日は、hoshizouさん、ハラポンさん、初めましてのGPZ1100さんの4名で和屋目指します。



ちなみに、ワタシのバイクはオイルが飛沫するのでトリを務めさせていただこうと思ったのですが


GPZ1100がお先どうぞのジェスチャーでGPZ1100さんの前を走ることに・・・



でも、GPZ1100のカラーが黒いので、ヨシとすっか(笑)









まず初めに垂水ダムを通って「RANZAN」ポイントへ向かいます。


IMGP2821.jpg


おっきいサイズの電熱グローブなので、ファインダー内にどんどん入ってきますよ。












はい、記念撮影開始。


PB170772.jpg


チームRANZANの歴史に、また刻まれます。









みんなで集合写真を撮ろうとしたら、ワタクシ、まさかのアクシデント


PB170776.jpg


セルフタイマーせずに、シャッター押しちゃった!!


今更ながら、オリンパスのセルフタイマー操作はとにかく面倒です。。














では出発。



IMGP2822.jpg


R286を白石蔵王方面へ向かいます。










既にエコーラインは冬季通行止め。


IMGP2824.jpg


蔵王を横目に走る



っが、蒼い硝煙号、ここでオイルランプがつき始めました。


ちょうど前回入れてから1000km走っているしな。。








遠刈田温泉のコンビニで休憩。


PB170777.jpg


こんなこともあるかと思い、バックの中には「ヤマハ オートルーブ」を仕込んでおいてましたよ。


オイル補給中、皆さん「2スト、アルアルだね。」を連発。



良し、復活。




では参りましょう。










白石に抜ける途中にもう一休憩。


PB170793_800.jpg


ん~懐かしい。



もう9年ほど前の朝GO!!で訪れた通称「登る川」



PB170784.jpg


特に写真を加工してません。坂の登ってみえる川なんです。







こんな場所、よく発見したなって思いましたよ。


PB170781_800.jpg


今回、異常に喜んでくれたのはGPZ1100さん




「うぉ~ほんとだ!!登っているぞ!!」


「どうなっているんだ、いったい!!」




歓喜の声が蔵王の山々に響いております。







正直、こんなに喜んでくれるなんて、来たかいがあります。。。



PB170779.jpg


ハラポンさんと一緒に生暖かい目で見ておりました^^











じゃー出発。



IMGP2824.jpg


登る川からR4へ






福島市に入って、hoshizouさんから提案が。


福島のバイク乗りの友達が最近就職が決まったようでお祝いがてら、挨拶しに行きたいようです。










場所は某家電量販店。


っていう事は、接客中かなんかで忙しいんじゃないの??


絶対迷惑だよな。。営業妨害だよな。。


IMGP2836.jpg


そして、この格好じゃ怪しすぎます。手にはフリーザのプラモデル持ってるし。。



するとお目当ての方は本当に接客中だったのですが、


お忙しい中、無理言って対応してもらい、申し訳ございませんでした。。



それと、ご就職おめでとうございます。











では、和屋に向かって出発。


IMGP2838.jpg


R13を北上中













すぐに和屋に到着。


PB170797.jpg


和屋さんも超有名店で並ばずに入る事が無いほど繁盛しております。






白河ラーメンは他食べた事ありませんが、和屋食べてれば間違いないでしょう。


PB170798.jpg


この日は約30分ほどで座れました。PM2時ぐらいだけどね












皆さんつけ麺をオーダーしてますが、


ワタシの推し麺はやっぱりブレる事無いチャーシュー麺



PB170801_800.jpg


確かにつけ麺も美味しいけどスープわりとかしてると、時間がもったいないのでほぼ頼みません。



今年最後に食べられてよかったよかった。











ここで流れ解散。


ワタシはR13を北上し米沢経由で山形へ。ハラポンさんはそのまま帰宅。


宮城メンバーは着たコース戻る、足を延ばして相馬経由で帰る、でバラバラで解散となりました。




PB170800.jpg


また、来年もご一緒しましょう。



電熱グローブは最弱で使用してましたが、約4hぐらいでバッテリー切れするみたいだね。


家に着くころには切れてました。




でわでわ。。



--------------------------------

走行距離:112.5km

--------------------------------

nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
HIRO

こんにちは。
朝ラーツー?乙でした。
2STの後ろはねぇ...
昔、信州の山道で(煙と油が最凶クラスの)MVX250の後ろに付いて、煙くて適わないので、速攻で追い抜きました(笑)
by HIRO (2020-01-29 20:26) 

さる1号

登る川、見てみたいなぁ
電熱グローブって大きいんだ^^;
by さる1号 (2020-01-30 05:26) 

ゆう

わたす電熱グローブ懸賞で当たったんだけど大きすぎて
はめれずあげちゃったわ~~
写真にグローブあるある(笑)
二度目はデタァ~~と思って笑った゚ヽ(´∀`。)ノ゚
オリンパスのセルフタイマー?
わたすもオリンパスだけど、どんな感じなんだろう・・
確かにこれだけジドリや集合するんだからカメラもワンボタン
にして欲しいな

by ゆう (2020-01-30 07:04) 

響

登ってる水はバイクを停めてるところから見ても
登り勾配だよね。
不思議~!
走行中の指は冬グローブあるあるだ。
小指立てて撮らないと(笑)
by (2020-02-01 08:48) 

masashi

ツーリングお疲れ様です。
バイクウェア、特に革系だとお店によっては、目立ちますよね( ̄▽ ̄;)
私は昔、あえてヘルメットをもって入店し”バイクですから”アピールしたこともあります(笑)
by masashi (2020-02-02 19:34) 

歳三君

冬用グローブはおっきいので自分は走行中に撮る事
諦めてますが頑張っても指が入っちゃうんですね(^^;
でも電熱グローブは羨ましい。モバイルバッテリの予備とかが
必要そうな感じですかね?
by 歳三君 (2020-02-02 23:30) 

ANIKI

>HIROさん
当時はは臭くてしょうがなかったですね。
でも今は青春の香りを届ける白煙です(笑)

by ANIKI (2020-02-03 23:52) 

ANIKI

>さる1号さん
サイズが無くて一回り大き目のを購入しました。
運転は慣れましたが、カメラ操作はやっぱりダメ(^-^;

by ANIKI (2020-02-03 23:52) 

ANIKI

> ゆうさん
今までの冬用グローブの中で一番映り込みが多いグローブ決定です。
オリンパスのはメニューから画面操作で行うのですが、
ニコンのデジイチだとダイアル式なのでそっちが楽ですね~

by ANIKI (2020-02-03 23:53) 

ANIKI

>響さん
実に不思議ですよね~
山側の傾斜を利用して川が登る説があるようです。。
なるほど~小指ね、今度やらなくちゃ!

by ANIKI (2020-02-03 23:53) 

ANIKI

>masashiさん
ヘルメット持参でウロウロするのが自然ですね~
そうでなくても目立つバトルスーツなんで。。

by ANIKI (2020-02-03 23:53) 

ANIKI

>歳三君さん
MAXだと1hぐらいですので、バッテリースペアを持っている方もおります。
バイクのバッテリーから取る別売りの配線もありますが、付け外しが面倒なので
重いけどワタシはこっちですね~

by ANIKI (2020-02-03 23:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。