SSブログ

お家キャンプ飯 [チキンタイカレー + 焼きそば] [雑感]

今年のGWのツー予定は全て白紙しましたANIKIです。


例のごとく、これほどまでに家に居たGWは無かったのではないかと思ってますが、


ずっと家に居ると、たちまち運動不足になってしまうので、


近所の里山、低山を人が込まない時間に登って汗をかいております。ガチな登山は自粛中



P3210446-2.jpg


この日は規制前の3/21



地元のバイク乗り「hosubee」さんと千歳山に登りましたよ。




以前書いた記事でもありましたが、市街地からすぐ近くにある里山(471m)で
老若男女問わず、誰でも登れるお山です。

事前にSNSで連絡して、AM10時に現地集合。


hosubeeさんは千歳山登るの学生時代以来!?なのかな。



hosubeeさん、お子さんの学校が休校になってしまったのをきっかけに


近くの里山をお子さんと登るようになったようです。







ゆっくり登り始めて、約20分で景観が良い場所に到着


P3210442-800.jpg


山の向こうには雪をかぶった朝日連峰が拝めます。


っが、登り始めたばかりのhosubeeさんにとっては、ちょっと辛そう。




ワタシも最初はガンガンお年寄りから抜かされた記憶がありますよ。


P3210443-2.jpg


休憩中のhosubeeさん







ピークについて、一休み。


話題となるのは、バイクの事、ではなく、やはり同じ年頃の子供に関しての話題ですね。


いやー色々と大変ですね。我々「おやづ」は(笑)


P3210434-2.jpg


また、近い時期にこの時世が落ち着いたら、また登りましょう。もちろんバイクも


















さて、県越えツーもワイワイキャンプも自粛のご時世、


お家でキャンプ飯をやってらっしゃるブロガーさんをリスペクトして、ワタシもやらせてもらいました。



P5010910-2.jpg


材料はチキンタイカレー缶詰と即席焼きそば


フライパン1つで出来ちゃいます。







水を適当にフライパンに入れて沸騰させた後、麺を投入


P5010911-2.jpg


説明書きには30秒ほどでひっくり返して麺を解すと書いてましたのでひっくり返しを繰り返します。








イイ感じにほぐれ、麺も柔らかくなったら余分な水分を破棄します。


P5010913-2.jpg







そして缶詰の登場。


P5010914-2.jpg


このチキンとタイカレー(グリーン)


単品で食べましたが、異常に辛かったよ。。






なのでワタシは、ちょっとお水を足してカレーを投入しました。


P5010915-2.jpg


全体的にあったまってきたら完成です。








トッピングにあった青のりも添えてできました。


P5010917-800.jpg


おぉ。写真で見ても美味そうだ。


ピリッとした辛さと焼きそば仕様の麺がマイルドでクリーミーな味となってます。


酒のつまみとすれば・・・・酎ハイだな^^






ワタシはお水を入れましたが、入れなくても麺が辛さを中和させてくれるので丁度いいかもしれません。


P5010918-2.jpg


チェーン給油のメンテナンスした「蒼き硝煙号」を眺めながら頂きます。



美味しい^^なのだけど、やっぱキャンプしたいわな。。






でわでわ。。










nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
Jyo

子供達が大変ですね
ウチも中学、小学のそれぞれ最高学年なので…
そんな中、テレビを点けると呆れるしかない
大人達の行動や言動を取り上げた報道が目に付き(~_~;)

このレシピを試してみたいですが、家の中では美味しさ半減かなぁ
by Jyo (2020-05-05 07:58) 

masashi

不要不急の~は分かりますが、アレもコレも自粛な雰囲気は付かれますよね。
私もGWのツーリングが中止になり、メンテやカスタムで紛らわせていますが、こうも五月晴れが続くと我慢が大変です( ̄▽ ̄;)
by masashi (2020-05-05 18:04) 

HIRO

こんにちは。
プチ登山?に、タイカレー麺乙でした。
まあ、焼きそばとは違う美味しさがありますね。
by HIRO (2020-05-05 20:32) 

hosubee

おしぇわさまでした~~~ッス(笑)
コロナさえなければ、ANIKIさんの後追いお山に行きたかったですが・・・・・

収束しましたらまた、お願いしますm(__)m


しかし、山良いですね~~!!
いい汗かくと、ラーメンは美味しいし、
夜のビールがまた格別だなっす(笑)
痩せないなぁ~~( ̄▽ ̄)
by hosubee (2020-05-08 17:44) 

響

ほどよい山があって良いですね。
まぁ、わたしは途中でへばるかもしれませんが・・・
山で食べるランチは美味そ~~!
by (2020-05-09 11:25) 

歳三君

いなばのタイカレーは食べた事ありますけど
スゴイ辛いのでリピは無さそうだったんですが。。。
こうして麺しちゃうと美味しそうですね。

by 歳三君 (2020-05-09 11:36) 

ANIKI

>Jyoさん
うちにも運動不足のJKが2名常駐してます。
里山ハイキングも厳しいので近場の公園をみんなで散歩するようにしております。
玄関前で食べると、家の中より3割増し美味しいと思いますよ(^-^

by ANIKI (2020-05-11 20:37) 

ANIKI

>masashiさん
晴れ間がこんなに憎いとは思ったことなかったですね。
おかげで家事が捗る捗る(笑)。
地元にずっといたGWは初めての経験でした。

by ANIKI (2020-05-11 20:37) 

ANIKI

>HIROさん
焚火を囲いながらあの焼きそば食べたら最高でしょうね。
今回は練習も兼ねて、調味料の加減を考えながら楽しめました^^

by ANIKI (2020-05-11 20:38) 

ANIKI

>hosubeeさん
せっかく登る気なったのに、まんず残念だね~
今ころの季節が一番里山は楽しめるんだっけのよ~
コロナ収束したら、山頂でラーメン食いさイグべね~^^

by ANIKI (2020-05-11 20:38) 

ANIKI

>響さん
山ばかりが自慢の地元です(笑)。
千歳山はメジャーな里山ですが、
まだまだマイナー里山が沢山あるんですよ^^

by ANIKI (2020-05-11 20:38) 

ANIKI

>歳三君さん
このままだと辛いですよね。
それが焼きそばに絡めるとクリーミーに感じてしまいます。
キュッと一杯したくなります^^

by ANIKI (2020-05-11 20:38) 

おひるね

タイカレーには赤・黄・緑があったような・・・・
その中で一番辛いやつですね。
エスニック感がすごい。
今度試してみよう。(夏の暑い日の庭で)


by おひるね (2020-05-17 20:27) 

ANIKI

>おひるねさん
料理が不得意なワタシでも簡単に作れちゃいました。
赤も備蓄してますので、また今度試します^^
by ANIKI (2020-05-18 20:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。